« 没後50年「知られざるロバート・キャパの世界」展図録 | トップページ | 仲畑流 万能川柳クラブ会報<第61号> »

毎日短歌・俳句通信添削教室

ご利用ガイド
表紙画像

商品名:毎日短歌・俳句通信添削教室

内容:1講座6回
受講料:18,144円(税込)
受講期間:6カ月

「毎日短歌・俳句通信添削教室」の入会者を募集します。
初心者、経験者を問いません。



ごあんない表紙

 短歌・俳句は、日本人のこころを短く美しい形式で表現するすぐれた文学です。毎日新聞社は新聞紙上の「毎日歌壇」「毎日俳壇」を通じて短歌・俳句の道を志す方々の勉強に寄与し、高い評価をいただいています。さらに全国の愛好家の強い要望によって、短歌と俳句の通信添削教室を開講しています。いずれも一流の歌人、俳人の先生方を指導者とする本格的な通信添削教室です。

 短歌・俳句の道は入りやすいようで奥深く、いろいろな約束事もあり、一流の先生に助言していただくことが上達の最善の方法といえるでしょう。本教室は、そんな一流の先生方が皆様の短歌・俳句作品を直接添削、アドバイスいたします。初心者の方も、経験の豊かな方も、また良い指導者に出会われてない方も、どなたでもご自由に勉強していただけます。

 「毎日短歌・俳句通信添削教室」の入会者を募集します。
初心者、経験者を問いません。

 【指導講師】
▽短歌=外塚喬、三井ゆき、藤原龍一郎、黒瀬珂瀾、山田航の各氏
▽俳句=仙田洋子、山崎ひさを、関悦史、村上鞆彦の各氏



◎ご希望の講師名をクリックしてお申し込み下さい◎
講師を指定しない場合は、「指定しない」をお選び下さい。

■短歌講師■(敬称略)
外塚喬 三井ゆき 藤原龍一郎 黒瀬珂瀾
山田航 指定しない

■俳句講師■(敬称略)
仙田洋子 山崎ひさを 関悦史 村上鞆彦
指定しない

「添削教室のご案内」郵送ご希望の場合は、返信用82円切手を同封し
〒100-0003(住所不要)
(株)毎栄「毎日短歌・俳句通信添削教室」事務局 まで資料請求して下さい。


お問い合わせ先:
(株)毎栄 「毎日短歌・俳句通信添削教室」事務局
電話:03・3213・2376 (土日祝を除く10~17時)

ご利用ガイド